FAQ
-
費用はいくらかかる?
同窓会倶楽部では参加人数x会費のみ。それ以外の費用は発生しません(オプション代は除く)
-
参加人数が予測できないけど大丈夫?
大丈夫です。大まかな人数の予想をいたしますので心配いりません
-
開催までの期間はどれぐらい必要?
お申し込みから開催までは最低3ヶ月です。4~5ヶ月あれば十分です。
(もし3ヶ月ない場合はご相談ください)
-
当日、人数が変わったらどうなる?
問題ありません。費用は当日キャンセルがあっても実際の参加人数x会費のみです。
-
名簿がないんですけど・・・
名簿は学校に保管していることが多いようですがない場合はご相談ください。
-
申し込み後は何をすればいいですか?
案内状発送後は同窓会倶楽部のSNSを使っていただけるので、
そこでの呼びかけ等をして賑わいを演出してください。
-
幹事はしたくないけどみんなに会いたい
中には同窓会をしたいが自分の名前がでるのはちょっと恥ずかしいかたもいらっしゃいます。
そのような場合は同窓会倶楽部の企画として企画・運営・幹事を行います。
-
当日の受付や司会はやってもらえますか?
はい。司会者は同窓会倶楽部スタッフで行います。幹事さんがやることも可能です。
またプロ司会者を手配も可能です(オプションになります)。
-
申し込んだ後にキャンセルはできますか?
案内状の発注など費用の発生したものに関してはご請求させていただきますがその他のご請求はありません。ただし会場によりキャンセル料が発生する場合はご負担お願いいたします。
-
同窓会SNSはずっと使えますか?
はい。開催後も無料でお利用いただけますので、後のコミュニケーションにご利用ください。
-
打ち合わせは何回行いますか?
正式申し込み後は1~2回です。